SSブログ

意地悪クイズ [問題]

少し意地悪なクイズを2問
ちょっとした発想の転換を図れれば、割とあっさり解ける問題だと思います


Q1

ある会議室に世界中の国の代表が集まり、環境問題について話し合いました。

しかし会議室の電気が急に消え、その直後に
「うわー助けてくれー」と叫ぶ声が聞こえました。

さてどこの国の代表が叫んだのでしょうか?


Q2

ある大物政治家Aの息子が自動車事故を起こし逮捕されました。

大物政治家Aは謝罪し「彼は確かに自分の息子です」と認めました。
しかし事故を起こした息子は大物政治家Aは自分の父親ではないと言い張ります。

彼がウソをついていないとしたら、いったいどういうことでしょうか?


こちらにもなぞなぞを掲載しています→大人も子供も楽しめるなぞなぞ
 
 
  
<答え>
Q1
日本代表
「うわー助けてくれー」と日本語で叫んだのですから・・

Q2
大物政治家Aは女性だったため
父親ではなく母親だったのです

以上失礼しました


2009-01-13 05:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
あるなしクイズ回文 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。